「父親に殴られて〜死にたくなって〜リストカットしたら意識がとおくなっちゃって〜」とかいう31歳がいた。

前の職場の先輩。

私が、おばあちゃんが危篤で、仕方なく翌日休ませてもらったとき「急に休んで申し訳ないと思うなら普通社会人として手みやげくらい持ってくるよねぇ!?」って怒られたのそいつに、いまだに訳がわからない。周りも何にも言ってくんなかったなあ。

 

どんどん人に優しくできなくなっていく。

ニコニコと明るくて親切な人で居たいと思ったのは「人間」に対して誠実であるためだったのに、畜生悪臭豚が私を弱そう、搾取できそう、って寄ってくるばかりだった。

 

親切そうに見えない、怖そうで悪魔みたいで他人から怯えられるそんなふうに生きたい。

利用しよう搾取しようと考えている悪魔から身を守りたい。

やばいやつから身を守れる程度の最低限の防御力が欲しい。