このくだらない世界

私がいつも人から注意されるのは至らないからだとおもってた。

注意してくれるうちが華とか、親切にわざわざ注意してくれる人の好意を無碍にしちゃいけないなとか思ってた。

 

ただ、私が野暮ったくてなんとなく「押し付けやす」くて「言いやすい」から言ってただけなんだなって分かった時心底全てがアホらしくなった。

 

便利な方便だ。盲目な頭お花畑をてきとうに奴隷扱いするのは簡単だね。

本当に馬鹿らしい。真面目に生きていれば神様が見てるとかお天道様がうんたらかんたら結局常に楽して生きてる人は死ぬまで天罰は下らないしお天道様は見てないよ。

 

そりゃ目に余るルール違反をして目立てば他人に落とされる。適度なルートを選んである程度騒がなそうな自分より弱い人を犠牲にしてそうやって"ありがたいお説教"なんて適当にいなして、私以外の人はみんなそうやって生きてたし、自分よりバカな下位の人間を量産したくて仕方ないんだ。