プライドの問題

昔から明確に悪意を向けられる。

あからさまな無視、不当に隠される情報、いつもつまはじきものにされる。

 

そういう時、素直に傷ついて見せたら可愛いのだろうか。

「ま、私いつも嫌われるんで!笑」って必死に口角上げて、流れそうになる涙は目頭に力を込めて耐えて、私から白々しく目を逸らす相手を睨みつける。

だからいつも悪役に仕立て上げられてしまうんでしょうか。

でも、卑怯な相手の前で弱った姿なんて見せられない。プライドがかかってんだ。

 

いつだって私のことを嘲って外してそういう人たちが、私のなけなしのガン飛ばしを切り取って「態度が悪い、やな感じの人」とレッテルを貼るんだ。

悔しいけど、こういう時に咄嗟に弱った真似を見せられないから私は永遠に不利なまま生きていく。

でも、しょうがないじゃないか。もう、誰も信用できないし誰にも愛されない私は、自分の中にある自分のプライドしか残ってないんだから。